MENU
HOME 忍術屋敷・忍術の歴史 見どころ お知らせ 忍者コラム ご利用案内とアクセス ENGLISH WEBSITE

甲賀流忍術屋敷 | 今に残る本物の忍術屋敷

お知らせ
2017-10-18
「日本遺産 滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博」のご案内

肌寒い日が増えてきて、いよいよ秋本番という感じがしますね。

少し歩いたり、動いたりしても暑くなく、お出かけするのにはいい季節になりました。 

紅葉の方も少しずつ進んできましたが、京都や滋賀の紅葉の見ごろは11月中旬となりそうです。

そんな紅葉のシーズンの忍術屋敷から滋賀県内のおすすめ観光情報をお知らせさせていただきます!

滋賀県では、10月から日本遺産を活用した、様々な観光キャンペーンが開催されています。

{日本遺産、滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博}のホームページには「特別公開・イベント」「まち歩き」「体験」の3つのカテゴリーに分かれてわかりやすく、滋賀県のおすすめの観光スポットが紹介されています。

甲賀流忍術屋敷には元々、天台宗のお仏壇が備え付けられていました。その天台宗で有名なお寺、「湖東三山」の散策も紹介されています。 

「湖東三山」とは、滋賀県湖東地方の西明寺、金剛輪寺、百済寺の三つの天台宗寺院の総称です。
普段は公開していない仏像の特別公開や、紅葉のライトアップなど、様々なイベントが予定されています。

当屋敷に一番近い、甲南ICからは、どのお寺も約1時間以内の距離にあります。

「湖東三山」にお越しの際は、ぜひとも、甲賀流忍術屋敷にもお立ち寄りください。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

*詳しくは、「日本遺産、滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博」のHPをご覧ください。その他様々なスポットやお得な周遊パスの情報が紹介してあります。

https://nijitabi.biwako-visitors.jp/about/




【一覧に戻る】